海の上のバルコニー

投稿者 Yumeka Roche 2013年8月5日月曜日


Un balcon sur la mer  2010年

[監督] ニコール・ガルシア
[出演] ジャン・デュジャルダンマリ=ジョゼ・クローズ、サンドリーヌ・キベルラン、トニ・セルヴィッロ


コメディ俳優であるジャン・デュジャルダンが、シリアスなラブストーリーを演じます。

ジャン・デュジャルダンはコメディ俳優としては最高だけれど、こういう毛色の訳はどうもインパクトに欠けませんか?

彼の魅力は、大人なくせに少年の心を持ったキュートなところがたまらないのですが、この映画では皆無です。

ジャン・デュジャルダンはアメリカ俳優でいうと、どっちかというとロビン・ウィリアムズの可愛さに色気を足した感じで、かといってジム・キャリーほどのハチキレお笑いタイプではない。
でも、超シリアスな映画には、なんか居心地悪い。あ、アメリのオドレイ・トトゥもそうですよね!シリアスもんはちょっと浮いてる。
笑いもそこそこできて少年の心を持っているがこれもまた種類が違うジョージ・クルーニーはシリアスでも出来るんだけど、でも全体的にフェロモンが強いせいか、顔が濃いせいか、全体的に暑苦しい仕上がりになり、現実感が無くなる。
うーん、配役って難しいですね。

ストーリーを少し。


不動産業で働くマルク(ジャン・デュジャルダン)のもとに一人の顧客が現れ、その彼女がじつは初恋の相手キャティだと気付き、忘れかけていた過去をどんどん思い出すうちに、彼女に惹かれていくのです。しかし、キャティは既にアルジェリアで死んだと聞き、その真相を確かめるべく、彼女の素性をたしかめていくのですが・・・


というような。

なんか悪くないのですが、インパクトにかける映画でした。
☆☆




-----------------------------------------------------------------
ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------
www.lyon-japon.com

0 Responses to 海の上のバルコニー

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿