おかしなおかしな訪問者

投稿者 Yumeka Roche 2013年9月17日火曜日



LES VISITEURS  1993年


[監督] ジャン=マリー・ポワレ[出演] ジャン・レノ、クリスチャン・クラヴィエ、ヴァレリー・ルメルシェ、マリ=アンヌ・シャゼル、イザベル・ナンティ、ピエール・ヴィアル


フランスを代表するコメディとしてこの作品はとってもフランスでは人気です。

DVDのジャケットに『フランスのバック・トゥ・ザ・フューチャー?!』と書かれていました。
魔女のしわざで中世の騎士がお供をつれて現代1993年にやってきてしまいます。
想像どおり、現代の道路や車や電話に驚き、てんやわんやのバタバタコメディ。

特筆することは、ジャンレオの髪型と、お供のジャクイユ(couilleクイユとは女性陣はあまり言わないようにしましょうの単語です!笑)の粗悪な身振り手振りです。ドリフか吉本新喜劇程度のコメディですが、この二つに注目すればかなり楽しめます。そして、そこまでじゃなくてもあえて声にだして笑うことで、だんだん本当に面白くなってくるような映画です。

しかしフランス人には結構ツボな言い回しが沢山あるようで・・・。
フランス語のニュアンスまでも理解できるから、是非挑戦をしてみてください!

☆☆☆

-----------------------------------------------------------------
ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
----------------------------------------------------------------- www.lyon-japon.com

0 Responses to おかしなおかしな訪問者

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿