ムッシュ・カステラの恋

投稿者 Yumeka Roche 2008年1月12日土曜日


LE GOUT DES AUTRES 2000年

[監督] アニエス・ジャウィ

[出演] ジャン=ピエール・バクリ、アンヌ・アルヴァロ他


人の好みって本当に理解できない。

いや、男女の話ね。


できないからこそ、みんなそれぞれパートナーができてるわけで、

女王アリみたいにはならないのが人間の世界。


「なんで、私ってこんな人が趣味なのかしら」

蓼食う虫も好き好き。

それはそれでいい。


しかし、

「なんであの人ってなんでこんなに世界が違うのかしら」

って思い込むのはストップです。


話が合わない人、自分とは世界が違う人、価値観が違う人、一杯いる。

それは人間ですものしょうがない。

しかし、その人の内面を見る前にそれを決め付けて
エエノヤロカ?


そういうアラームを出してくれる映画であり、

ユーモラスに訓示してくれるわけ。


カステラさんは偏屈フランス人です。

ちょっぴり相棒君みたいです。

流行の言葉で言うとKYです。


でもなんか憎めなくって、可愛くって、

だから恋におちた姿があんなにもチャーミング。


大人におススメ映画。


パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to ムッシュ・カステラの恋

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿