屋根裏部屋のマリアたち

投稿者 Yumeka Roche 2013年5月29日水曜日


LES FEMMES DU 6EME ETAGE  2010年


[監督] フィリップ・ル・ゲイ
[出演] ファブリス・ルキーニ、サンドリーヌ・キベルラン、ナタリア・ベルベケ、カルメン・マウラ、ロラ・ドゥエニャス、ベルタ・オヘア、ヌリア・ソレ、コンチャ・ガラン

フランス映画ある意味鉄板の「中年男性と若くて美人な女性」のラブストーリーですよ皆さん!!!(笑)
そして必ず中年男性は若くて美人な女性をGETできるのですよ!!!(笑)
まあそれだけフランスの中年男性は怖いもの知らずというか、果敢にアタックしていきます。
自分の歳とか見た目とかの引け目が一切無い。
昔の日本男性もこれくらい魅力と自信があったから、源氏物語の光源氏とか芸妓を水揚げする旦那とかいらっしゃったんじゃないのー。

とはいうものの、このルキーニ演じる証券会社経営者でもあるご主人様は、そんなオラオラ系でもなくオドオド系で、屋根裏に住むメイドたちの為にいろいろ世話を焼いてあげる姿がなんだかイジラシイ。こういうタイプの男性だからこそあんなにスペインのメイド達に好かれ、女に混じって食事をしたり(いわば女子会)、寝泊りしても嫌な感じじゃなくスッと溶け込む。

メイド達と触れ合うことで、主人が新しい自分を発見し大胆に変わっていく様が観ていて痛快!人生賛歌の映画です。オススメ!




Partenaires :

1) ビビとボボのフランス語オンライン無料教科書 :

2) フランス語スカイプレッスン:

3) フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
www.lyon-japon.com

0 Responses to 屋根裏部屋のマリアたち

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿