ジャック・ソード 選ばれし者の勇者

投稿者 Yumeka Roche 2013年5月21日火曜日


JACQUOU LE CROQUANT 2007年


[監督] ローラン・ブトナ
[出演] ギャスパー・ウリエル、レオ・ルグラン、マリー=ジョゼ・クローズ、アルベール・デュポンテル、チェッキー・カリョ

フランス語の原題を訳すると、百姓のジャクー。剣なんか持ってませんから!(笑)持っても鎌。日本のDVDジャケット見てビックリしないでくださいね~

時代は1815年のフランス。ちょうどナポレオンが没落した後の王政復古の時代。
それまで迫害されていた貴族が戻ってきて、過激王党派の貴族はかつての支配状態に戻そうとしていた。
そんな過激王党派の伯爵に、農民ジャクーの父が殺されてしまう。その同日病に母も倒れ、ともに両親が死んでしまい生きる気力がなくなっていたジャクーは、幸いなことに神父に助けられ、いつかの復讐を胸に秘めたまま逞しく成長する。
そして農民のフラストレーションも一気に高まった頃、ジャックがリーダーとなって、革命を起こそうと立ち上がる物語です。

ストーリーは分かりやすく、期待通りの結末で子供も喜ぶような物語です。
ただ、大人はこの映像美に感動するでしょう。
美しい19世紀のフランス、画面一杯にひろがる自然、農民の慎ましいが活き活きと暮らしている姿がとてもノスタルジック。ブルーレイで発売されているのかな??

☆☆☆☆



Partenaires :

1) ビビとボボのフランス語オンライン無料教科書 :

2) フランス語スカイプレッスン:

3) フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
www.lyon-japon.com

0 Responses to ジャック・ソード 選ばれし者の勇者

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿