スズメバチ

投稿者 Yumeka Roche 2013年5月9日木曜日




Nid de guêpes   2002年



[監督] フローラン・エミリオ・シリ
[出演] ナディア・ファレス、リシャール・サムエル、サミー・ナセリ、ブノワ・マジメル

わずか4分間に数千発の弾丸が乱れ飛ぶ!これでもかっというくらいの銃撃戦が味わうことができる映画です。

史上最悪の売春組織マフィア幹部の護送中の警察特殊作戦部隊が、マフィアからの攻撃を受けてしまいます。
そしてたまたま逃げ込んだ倉庫には5人組の窃盗団がおり、この大きな銃撃戦に巻き込まれることになります。

このマフィアが何者?っていうくらい膨大な武器を持ち、ガスを使った化学兵器なんかも持っている。
しかし案外撃たれやすく、バタバタ死んでいく。…が、何人おるねん!ていうくらいの大組織で次々といろんな所からワラワラと現れてくるのです。

どうみても絶対絶命!な状況なので、どうやって助かるんかな、と思ってハラハラして最後を期待していたら、案外あっけなかった。
濃いのか薄いのか分からないアクション物です。

やたら身体能力の高い黒人が窃盗団の中にいるのですが、あの人こそ警察特殊部隊ちゃうかと最初思ってしまった。あの人の能力はあまり本編には関係なかったと思うのですが、その点についても、ちょっと謎。

でも、見ても損!という映画ではなく、普通に立て篭もりもの、ヨーロッパ映画のガンアクションと見れば、納得のいく映画です。

☆☆☆




Partenaires :

1) ビビとボボのフランス語オンライン無料教科書 :

2) フランス語スカイプレッスン:

3) フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
www.lyon-japon.com

0 Responses to スズメバチ

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿