シェフと素顔と、おいしい時間

投稿者 Yumeka Roche 2012年6月3日日曜日

Decalage horaire 2002年




[監督]  ダニエル・トンプソン
[出演] ジュリエット・ビノシュ、ジャン・レノ、セルジ・ロペス 



私は匂いが好き。新聞も煙草も人生の香りよ

世界に誇るフランスの大スター、ビノシュとジャンレノがついに競演!
それだけでも、見たくなりますよね~

フランス語現代のタイトルのDecalage horaireの意味は、『時差』とか『ズレ』
それを『シェフと素顔と、おいしい時間』とした邦題。なんともシャレた邦題じゃありませんか。

二人の運命的な出会いはシャルルドゴール空港。
まさにフランス的といった、ストライキで全ての飛行機が止まってしまっている騒動の中、
ビノシュがジャンレノに携帯を借りたところから、二人の関係は始まります。

ジャンレノは、元シェフだが今はやり手の大手食品会社の経営者。
かなり神経質で気難しい性格で、別れた妻には未練タラタラなちょっとねちっこい男。

ビノシュはトップエステティシャン。勿論バッチリメイク。
感情豊かな性格で、ドキュメントTVをみると号泣してしまうくらい。
彼氏ともド派手な喧嘩を空港で繰り広げます。

お互い性格は間反対。共通点は全くありません。
しかしひょんな偶然が重なり、一緒に時間を過ごしていくうちに、お互いの素顔がだんだん見えてくる。

意見がぶつかり合いながらもワイワイと食事をしているシーン、こんな日常にありそうなシーンが私は好きです。

大人のエスプリ漂う、ロマンチックコメディ。
たまにはゆっくりワインを飲みながら、リビングのカウチでご夫婦でご覧になってくださいな♪

☆☆☆☆




Partenaires :

1) ビビとボボのフランス語オンライン無料教科書 :

2) フランス語スカイプレッスン:

3) フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
www.lyon-japon.com

0 Responses to シェフと素顔と、おいしい時間

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿