キングス&クイーン

投稿者 Yumeka Roche 2008年2月6日水曜日


Rois et Reine 2004年

[監督] アルノー・デプレシャン
[出演] エマニュエル・デゥヴォス、マチュー・アマルリック、カトリーヌ・ドヌーヴ、モーリス・ガレル他



孤独は大きな問題だ

簡単な解決法などない


心が辛いこともあるだろう

秘密の宝を持つのはいいが
それを重荷にしちゃダメだ

君が悩んでいると僕が感じたら
助けたくなるだろう

どんな恐怖や怒りのせいで悩んでいるのか考える


観賞後、頭を鈍器で殴られたかのようだった。
素晴らしい映画。

まるで行間をよむ小説のような映画なので、何度もみてもいいかもしれない。

共感するとか、しないとか、そういうのは抜きにして、
この監督の力がこれでもかというふうに強く出されている。
すごいの一言。

立ち直るのに時間がかかった。これホント。
しばらく喋る気力なくなってしまった。

一瞬キミの、キミたちの存在などどうでもよくて、自分の思考にしか興味がなくなったんだ。
☆☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to キングス&クイーン

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿