輝ける女たち

投稿者 Yumeka Roche 2008年2月15日金曜日


Le Heros de la famille 2006年

[監督] ティエリー・クリファ
[出演] ジェラール・ランヴァン、カトリーヌ・ドヌーブ、エマニュエル・ベアール他



ある人は言う
それは、おとぎ話だと
甘くやさしい物語だと

ある人は言う
それは、しぐさだと
そっと触れる手、見つめる手だと

ある人は言い、ある人は語る
それは一つだけ残された希望だと

でも私には
それは1本のバラ
偶然に見つけた1本のバラの花

自立とか青春とかいうものは、若者だけの専売特許ではない。
おっさんになっても、おばさんになっても、
新境地へ踏み出す一歩は難しい。若者以上に。
しかし、それは許されている!

家族とか兄弟とか旧友だとか、
深い関係は、ちょっとしたズレで疎遠な関係になる。
一個のわだかまりみたいなものが、どうやって崩れるか、
それはなにかのキッカケが必要だ。
そのキッカケをきちんとキャッチできるよう、勇気と柔軟さを持っていないとね。

この映画の人間関係は複雑すぎて、
理解するのに夫と確認しながらじゃないと、無理でした。

豪華な出演陣!
ストーリの内容は良いけれど、映画としてはあまりイマイチだと思う。



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to 輝ける女たち

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿