デッドリンガー

投稿者 Yumeka Roche 2008年5月5日月曜日

Trouble 2005年

[監督] ハリー・クレヴァン
[出演] ブノワ・マジメル、ナターシャ・レニエ、オリヴィエ・グルメ 他

自分には母がいた。
それは葬式後の遺産問題で知った。
そしてその時同時に知ったんだ。
僕には、双子の兄がいた…

何故自分だけが施設に入れられ、孤児として育ったのか。
その謎がどんどん解けていく。

…けど、なんともストーリー展開が下手!
ちょっともたついています。

この双子の兄は、どんどん私生活の中に入り込んできます。
今まで築き上げた安心のテリトリー内に、ズカズカと土足で入り込んで来て、
拒絶するうちに、自分が狂っているのか、相手が狂っているのか分からなくなってくる。
だって一番信頼している妻でさえ、自分のことをそう見ているのだから。

双子のミステリーは、摩訶不思議でしかし現実味を帯びていて、
個人的には好きなんだけれど、
なんかこの映画の印象としては、モタツイタ映画で「オシイ!」の一言です。

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to デッドリンガー

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿