ペダル・ドゥース

投稿者 Yumeka Roche 2008年5月15日木曜日




PEDALE DOUCE 1996年


[監督] ガブリエル・アギヨン
[出演] パトリック・ティムシット、ファニー・アルダン、リシャール・ベリ、
     ミシャル・ラロック、ジャク・ガンブラン他




愛とは相手の欠点を赦すこと

大人は昼の顔と夜の顔は違うんだって。
それって皮肉で言ってるんじゃない。
内緒の顔を堂々と楽しむ、それがセラビ。

昼はビジネスマンだけど夜はゲイで女装する主人公。
この世界に憧れるんではなく、
自由に生きている彼らたちに憧れる。

ゲイの男性と、ゲイクラブのオーナーである女性、
そしてその女性に恋をしたノーマルな男性との変な三角関係。
最後に三人が車にのって歌うシーンが爽快で、すさんだ心には泣けてくる。

・・・内緒で教えてあげる
選ぶなら私は絶対男の子

何があっても裸にはならない
だって私は男の子だから

クロゼットで一人目の周り黒くして
誰もいない所で運命に挑戦するの

デタラメな世の中
私は好きにする

ジーンズにバッドを入れて
私は騎士のように歩く




パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

1 Responses to ペダル・ドゥース

  1. Unknown Says:
  2. これの原詩はどこかにないでしょうか。映画を見てから耳に焼き付いてしまって・・・

     

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿