チャーリーとパパの飛行機

投稿者 Yumeka Roche 2008年12月30日火曜日


L'AVION 2005年

[監督] セドリック・カーン
[出演] イザベル・カレ、ヴァンサン・ランドン

クリスマスプレゼントには自転車が欲しかった。
飛行機の模型なんて僕はいらない。

そうパパに言ってしまった数日後、パパは帰らぬ人に。
そしてその飛行機がまるで命をもったかのように動き出した!

ファンタジー映画なのに、軍とか出てくるし、
子供だけに飛行機の模型が動くのが見えるのかと思えば、大人全員目にして疑わないし、
子供向けの映画だと思っていたのに、大人もなんだか見入ってしまう。

でも子供は純粋な目でこう言うだろう。「僕もあの飛行機が欲しい!」
そしてこれを見た子供は夏になると冒険にでかけてしまうかもしれない。
そして一回りも二回りも大きくなるのだ。

キラキラ輝いてまっすぐに突き進む子供たちの姿がすばらしい映画でした。
ぜひ家族そろってみて欲しいです。


パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to チャーリーとパパの飛行機

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿