譜めくりの女

投稿者 Yumeka Roche 2009年10月10日土曜日


LA TOURNEUSE DE PAGES 2008年

[監督] ドゥニ・デルクール
[出演] カトリーヌ・フロ、デボラ・フランソワ、パスカル・グレゴリー、アントワーヌ・マルティンシウ他

この脚本は日本で執筆をしたらしい。だからというわけではないが、ジメジメっとした陰鬱なサスペンスです。

子供時代に受けた傷を、大人になって復讐するチャンスをずっと伺い続けてきた女性なら、全てが用意周到で忍耐強い。
復讐も彼女はじんわり何かの計画を立てているんだろうけども、最後に何がしたいのかははっきりと見えて来ず、どんどんストーリーが気になっていく。
何かしでかすのは分かるけど、決定打は何なのか。狂気じみた彼女だから、一般人の感覚とはずれているだろうから、検討がつかない。

もう一点、画面に釘付けになる理由は、この女性が美しいから。透き通るぐらい白い肌に、感情のない顔。現実でもこういうミステリアスな女性ってモテるものね。

恨みは、一方的なものがほとんどで、大抵は害を与えた当の本人は何も覚えちゃいない。
それだから、自分も時々背後がが怖くなるのです。


☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to 譜めくりの女

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿