その男ヴァン・ダム

投稿者 Yumeka Roche 2009年10月3日土曜日

JCVD 2008年

[監督] マブルク・エル・メクリ
[出演] ジャン=クロード・ヴァン・ダム、フランソワ・ダミアン、ジネディーヌ・スアレム、 カリム・ベルカドラ 他

ジャン=クロード・ヴァン・ダム本人出演の自虐コメディ。かなり捨て身な演技に思え、初めて(存在を忘れかけていた頃に)ヴァンダムに好感がもてました。

90年代は華やかく映画スター生活を送り、脚光を浴びていたのに、今やオファーは全く来ずに、破産寸前、私生活も離婚寸前のヴァンダム。
せっかくきた映画のオファーも直前でセガールに取られてしまうほど窮地。
ジョン・ウーは俺が有名にしてやったのに!今やお声もかからない。

完璧コメディではなく当たっているところもあるからこそ、自虐ネタにクスクスときちゃう。
そんななか、故郷ベルギーに帰ったヴァンダムは、銀行強盗に巻き込まれてしまう。

ウィットに飛んでいて、ユーモラス、先の展開もハラハラ、良作です。
キリっとしたヴァンダムより、今のちょっとくたびれた(?)感じのヴァンダムの方が男前だし!

☆☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to その男ヴァン・ダム

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿