ベティの小さな秘密

投稿者 Yumeka Roche 2009年9月27日日曜日

JE M'APPELLE ELISABETH 2006年

[監督] ジャン=ピエール・アメリス
[出演] アルバ=ガイア・クラゲード・ベルージ、ステファヌ・フレイス、ヨランド・モロー、マリア・ド・メデイルシュ、バンジャマン・ラモン他

少女時代には、大人には分からない不安と、想像力と、孤独に押しつぶされそうになっているものだ。
真っ暗闇の廊下におびえたり、勝手に開いたドアの向こうが気になったり、両親の喧嘩が一階から聞こえてくるのに耳を塞いだり、必死に小さな心で戦っている。
そこで、孤独の心を埋めるのが、犬を飼う事だったり、精神病院から逃げ出してきた男性をかくまって世話をすることだったりに繋がるのだ。
少女でも女性は女性。母性本能を発揮して、弾性をかいがいしく世話をする姿がとても可愛らしい!
そしてフランス風の赤いコートがこれまた可愛いの!!
自分が必要である存在が感じられたら、人は手首を切ることもないだろう。
ベティも手首を切ったけど、男性とお揃いである行為がしたかっただけであって、
もうこれは少女といえども一人前の女心ですね。

☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to ベティの小さな秘密

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿