ぼくのバラ色の人生

投稿者 Yumeka Roche 2009年9月26日土曜日


MA VIE EN ROSE  1997年

[監督] アラン・ベルリネール
[出演] ジョルジュ・デュ・フレネ、ジャン=フィリップ・エコフェ、ミシェール・ラロック他

男の子なのに女の子になりたいリュド。
お化粧したり、ドレスを着たり、人形で遊ぶのが大好き。

神様はXとYのカードを持っていて、天空から投げて配るんだけれども、
何かの手違いで僕のカードからYが落ちちゃったんだ。

だから本当は女の子なんだよって。僕の夢は女の子になって、好きな男の子と結婚すること。
しかしそんな考えは周りの人たちには奇妙に映る。特に大人たちは嫌悪感を示すばかり。

自分にとっての当たり前が他人にとっての当たり前じゃない時もある。
なんとか理解をしようと努めても、もし自分の息子がこんなこと言い出したら、やっぱり戸惑うと思います。

別に他人の目がどうのこうのとかいうわけではなく、息子には辛いことのあまり無い人生を歩んで欲しいと思うから。
でも、本人にとっては、違う考えで自分をだましながら生きていくことのほうが辛いんだということを、途中から理解していくんでしょうね。

しかし、この主人公、なんてカワイラシイの!!!
私の大好きなマッシュルームカットで、可愛すぎで悶えます(笑)

☆☆☆
パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to ぼくのバラ色の人生

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿