フロンティア

投稿者 Yumeka Roche 2009年9月23日水曜日



FRONTIERES  2008年

[監督] ザヴィエ・ジャン
[出演] カリーナ・テスタ、エステル・ルフェビュール、オレリアン・ウィイク他

暴動に荒れたフランス、その騒ぎに紛れ込んで銀行強盗をし、国外に逃亡しようとする若者達。
国境近くで泊まった小さな宿屋、そこはナチスを信望する家族が住み、地獄のような残虐な行為が繰り広げられるのであった。

スプラッタとはいっても、描写や映像がグロイというより(もちろんグロイんだけれども)、精神的恐怖の方が打ち勝つ映画。
アキレス腱ちょん切ったり、頭を銃で撃ちぬいたり、首を掻っ切って血を抜いたり、そんな恐怖は麻痺して、それよりもここから逃げ出せず終わりが無いといった精神的恐怖の方が勝る。
主人公があまりもの恐怖で狂い叫び、膝をガクガク震えながら血しぶきを浴びながら逃げる姿は、人間の恐怖の極限を巧みに表現し過ぎていて、リアリティありすぎ。

逃げ出せる可能性がほとんど見当たらず、精神的に疲労コンバイした100分間。
途中で息切れしそうで、かなりの気力が必要、鳥肌たちっぱなしです。

しかしギャーギャー叫んでいるだけの三流の映画ではなく、中身も演技も面白かった映画です。
一つ難を言えば、DVDの表紙は拍子抜け。

☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to フロンティア

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿