天使の宿木

投稿者 Yumeka Roche 2009年10月17日土曜日


Mon Ange 2004年

[監督] セルジュ・フリードマン
[出演] ヴァネッサ・パラディ、ヴァンサン・ロティエ他

ベルギーの有名な飾り窓。そこの売春婦役がヴァネッサ・パラディ。
同業者である顔も知らない女性から、孤児院にいる息子を迎えに行って欲しいと頼まれる。
その少年との逃避行を描いたロードムービーです。

主人公は売春という職業をしているけれど、実は純粋で繊細な女性。
見てくれは荒れたアバズレのような格好でも、実は内面は天使のような女性なんだと憧れるのが好きよね、男性は。
そして若い頃は、そんな女性を母のように、または自分が守らなければならない存在だと強く感じるみたい。
しかし、なんとなく分かる気がする。

映画の出来映えは、『橋の上の女』を期待して見たら大間違い。完成度は全然違いますからガックシ。
見所はベルギーの美しい街と田舎風景の自然の色彩。あと、バネッサの眉間のシワ(笑)すごい神経質な性格が表現できてたと思う。
ただ、終始ヴァネッサ・パラディがずっとオセロの松嶋にみえて仕様が無かったです。。。



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to 天使の宿木

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿