いつか、きっと

投稿者 Yumeka Roche 2009年12月19日土曜日


LA VIE PROMISE  2002年

[監督] オリヴィエ・ダアン
[出演] イザベル・ユペール、モード・フォルジェ、パスカル・グレゴリー他:

主人公シルビアは、街の娼婦。時の流れに身をゆだね、半ば人生を諦めながらも、毎日暮らしています。
そんなシルビアには子どもが二人居て、そのうちの少女が彼女の家を訪ねてきます。
丁度母親が男性二人に暴力を受けている姿を見て、少女はその男を刃物で刺してしまうのです。

今まで子どもを施設にあずけ、滅多に親子の会話もしなかったシルビアと少女のロードムービーがここから始まります。
フランスののどかな田舎を歩く二人を、引いたカメラで撮る。とても美しい映像にしあがっています。

目的はもう一人の息子と昔愛した恋人に会うこと。
単調な物語の運びですが、決して飽きないのは、イザベル・ユペールの演技力。
はすっぱな服装とケバイ化粧のザベル・ユペールを見るのも、新鮮で楽しい。ロック歌手みたい。
とても魅力的な女性です。

☆☆☆☆


パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to いつか、きっと

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿