アパートメント

投稿者 Yumeka Roche 2010年1月18日月曜日



L'Appartement  1996年

[監督] ジル・ミモーニ
[出演] ロマーヌ・ボーランジェ、モニカ・ベルッチ、ヴァンサン・カッセル他:

私はアメリカ映画『ホワイト・ライズ』を見ていないのでなんともいえませんが、実は『ホワイト・ライズ』はこの映画のリメイク。
結末は違うらしいが、実際こっちのアパートメントのほうの最後は予想外でした。

結婚間近な幸せで忙しい毎日を送っている商社マンである男が、偶然昔愛した女性と出会ってしまう。
あんなに愛し合った仲だったのに、突然姿を消してしまった彼女に、どうしても会って話をしてみたい。
そんな思いから彼女のアパートを訪ねたが、そこに居たのはまったく違う女性であった。

見始めたときは、単なる恋愛映画かなと思っていたけれど、実はちょっとしたサスペンスが入り混じっている。時間枠を交差してストーリーが進んでいき、だんだんとパズルを組み立てるかのように、終盤近づくにつれ謎が解けていきます。
ラストは誰もが予想しなかった展開なので、見終わった後、一緒に見ていた旦那とちょっとした物議を醸しました(笑)
一言だけ言いたい。一番かわいそうなのは、どうみても主人公の友人と婚約者だーー!!

☆☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to アパートメント

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿