パリの確率

投稿者 Yumeka Roche 2008年2月25日月曜日


PEUT-ETRE 1999年
[監督] セドリック・クラピッシュ
[出演] ロマン・デュリス、ジャン=ポール・ベルモンド、ジェラルディン・ペラス、ジュリー・ドバルデュー他、

バック・トゥ・ザ・フューチャーの現代版とでもいいましょうか、
未来に迷い込んでしまい、
自分の子供に「消えかかってるんだ。僕をちゃんと産んで!」と言われ、
未来の子が父を説得するというお話。

ストーリーはどうってことないけれど、
面白いのは、未来の描き方。
70年後のフランスは砂漠なんです!

しかし、男って、そんなにパパになるのが嫌なのかしら。
子供を持っても良い時期というものは、待ってたら一生現れず、
親の自覚なんて、子供ができてから形成されていくものなんじゃないかなー
と。
これは、監督なりの少子化対策映画かな?


映画ファンとしては、たまらない演出もあちらこちらに。
その一つとして、「気狂いピエロ」のポスターが壁にかかっているのを発見!
この映画では、ジャン=ポール・ベルモンドはもちろんかなりのおっさん役。しかし貫禄がある。
その彼の若かりし頃のポスターが、壁にかかってるのです。
粋!




パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to パリの確率

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿