ノボ

投稿者 Yumeka Roche 2008年4月12日土曜日



NOVO 2002年

[監督] ジャン=ピエール・リモザン
[出演] エドゥアルド・ノリエガ、アナ・ムグラリス他




今度は何を忘れたの?

大丈夫。

物忘れは誰にもある。

愛は時を忘れさせ、同時に終焉を意識させる。

私は6年前、これの何にそんなに憧れたのだろう。
衝撃を受け、サントラまで買い当時の彼にペンで名前を書かせた。

5分しか記憶の持たない主人公グラアム。
そしてキーワードは過去。

これを観て、
過去をどう消化して今を生きるかということを、
過去を思い出したい主人公に学んだという、
―皮肉だわ。

何度抱き合っても、すぐに忘れてしまう、
「愛してる」と交わしても、それは記憶の底に。
こんな人を愛した女性は、どう振舞えば良いの?



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to ノボ

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿