ナルコ

投稿者 Yumeka Roche 2008年8月16日土曜日

Narco 2004年


[監督] トリスタン・オリエ、ジル・ルルーシュ
[出演] ギョーム・カネ、ザブー・ブライトマン、ブノワ・ポールヴールド 他

これが俺の物語の結末だ

そう派手なハッピーエンドじゃない

ごく平凡な幸せ

でもこれでいい

俺はヒーローじゃない
主人公のギュスは、いつでもどこでも発作的に眠ってしまう“ナルコレプシー”という病気にかかっている。
本人のとっては深刻な病気なんだろうけど、第三者からみればとっても滑稽。
でも、ずっとこの人と生活していたら、迷惑。

この主人公がそう奇異に見えないのは、
そのほかの登場人物もぶっ飛んでいるから。
特に世界一の空手家を目指している友人。
名前がついていないだけで、誇大妄想癖の病気でしょーあれは。

そう、人は名前をつけてないだけで、
ビョーキがちなところがある。

それを、コミカルなタッチで描いているこの映画は、
非常に現代の監督っぽい表現の仕方。

バタンっといきなり倒れまくる主人公には、
失笑しました。

☆☆☆


パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to ナルコ

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿