ぼくの大切なともだち

投稿者 Yumeka Roche 2009年3月15日日曜日


MON MEILLEUR AMI  2006年

[監督] パトリス・ルコント
[出演] ダニエル・オートゥイユ、ダニー・ブーン、ジュリー・ガイエ 他

自分の誕生日の祝いの席で、「あなたは友達がいない」と断言されたフランソワは、
むきになって、「親友を見せる。賭けてもいい」という流れになってしまう。

誰とでもフレンドリーに話せる人柄の良いタクシー運転手を捕まえ、
友達の作り方をどうにかして教えて欲しいと頼み込む。

フランスならではのコメディで、ちょっと変人が主人公。
本人は一生懸命なんだけれど、なぜだかその姿が笑っちゃいけないけど笑えるという、
ゆるーく、そしてちょっと笑うニンマリ系です。

見てる側は笑っちゃいるけど、男性は確かに仕事に追われ、電話やメールもマメじゃないから、
どんどん友達と疎遠になってきている…と内心気づいた人は多いのでは?

☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to ぼくの大切なともだち

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿