屋敷女

投稿者 Yumeka Roche 2009年10月25日日曜日

A l'interieur 2007年

[監督] ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ
[出演] ベアトリス・ダル、アリソン・パラディ、ナタリー・ルーセル、フランソワーズ=レジス・マルシャソン他:

この女、凶暴につき。


あまりにも残虐行為が酷いため、黒いぼかしが入っている。それでも非常に怖い。
セル版DVDではぼかし無しだそうで、誰か勇気のある方、是非見てください…。

車の衝突事故で夫を亡くした主人公サラは、クリスマスイブの夜、一人家で過ごしていた。
実は出産を控えており、明日にも赤ちゃんが産まれてくる。
そんな深夜、ある女性が電話を貸して欲しいと強引に家に上がってくる。
そこから恐怖の幕開けが始まった…。

妊婦さんは見ないように!と最初に警告があった理由、それはハサミを振りかざしお腹をジョキジョキ切って赤ちゃんを取り出すといったシーンがあるからです。ひょえ~
麻酔無しの帝王切開、グロすぎ。。。

あまりにも怖いホラー映画を見るとき、私は心の中で「コレは映画だから。フィクションだから…」とつぶやいて、単なる娯楽と自分に言い聞かせるのですが、
この映画はそんなこと無理!
フィクションとは思えないくらいの恐怖で、最初はじんわりとした怖さなのですが、途中からはもう逃げ場の無い恐怖で見てる側も疲労困バイ。
絶対この女から逃げるのは無理で、いっそのこと恐怖を長く体験するより早く死んでしまった方がラクに思える。

ベアトリス・ダルは本当に個性的な顔をしているよね。
決して美人ではないんだけれど、一度見たら忘れられないっていう。

流血シーンだらけなので、ほんと覚悟をしてね。

☆☆☆☆☆



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to 屋敷女

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿