ECHO エコー

投稿者 Yumeka Roche 2009年10月28日水曜日

FISSURES 2006年

[監督] アランテ・カヴィーテ
[出演] エミリー・ドゥケンヌ、リュドミラ・ミカエル他:

映画の紹介で、『五感を震わすシチュエーションスリラー』と書かれていたが、
そうか、こういうことだったのね。

何者かに母親を殺されてしまい、悲しみにくれながら実家で過ごしていた娘・シャルロット。
すると壁のヒビから不可解なノイズが聞こえてくるのに気付く。
彼女の職業は、音響のプロで、マイクから地底の音だとか自然の音だとかを収録する仕事。
マイクを近づけ収録してみると、死んだはずの母親の声が聞こえ、それは過去の音だった。
人間は喜怒哀楽に満ちた人生を生きている。それを家が全て見ており、記録しているとしたら・・・
シャルロットは殺人事件の謎を解くために、その日の音を探し続けることに―。

良い環境のサウンドシステムでこのDVDを見れば、もうちょっとは面白かったのかも。
マイクで音を拾っては、それを録音するといった地味な作業が続くので、淡々とした物語の運び方。

期待して見たら期待外れで、期待しないで見たらまあまあ飽きずに見れたというぐらいの映画です。
理にかなっていないところが多々あるので細かいことを気にしないで見ましょうね。

☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to ECHO エコー

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿