地下鉄のザジ

投稿者 Yumeka Roche 2011年2月19日土曜日

Zazie dans le métro 1960年

[監督] ルイ・マル
[出演] カトリーヌ・ドモンジョ、フィリップ・ノワレ、ユベール・デシャン他

クレ、クレ、クレラップ♪の某CMの姉妹に胸キュンしている貴方なら、このザジちゃんの魅力にも一発でやられます!
おかっぱがよく似合うおませなでおてんばな女の子、ザジ。
お母さんと一緒に田舎からパリへ出てきたザジの夢は、地下鉄に乗ること!
しかし運の悪いことに、その日はスト。メトロメトロメトロ!と叫んでる姿がかわいい~。

それからパリにいる二日間、ザジとそのまわりのちょっと変わった大人たちとのドタバタ劇がはじまるのです。ま、大阪の新喜劇のようなノリですな。
チャップリン映画のようにコマ送りされた映像技法や、ストーリがどこへ行くかもよくわからないまま奇想天外なことが起こりまくるこのお話に、目が釘付け。
このザジの魅力に観ている方も振り回されるのです。

きっと監督もどこへいくかなんかよくわからん感じで撮ったのではないでしうか?

くるくると忙しく美しいパリの名所を回る。子供達の目線では、あのパリもこんな風にうつっちゃうんだなぁ。

日本では結構何回も映画館で上映されたりもするし、かなり日本での人気は根強い作品なんだと思います。

☆☆☆☆



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to 地下鉄のザジ

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿