ル・ブレ

投稿者 Yumeka Roche 2011年3月19日土曜日

LE BOULET 2002年

[監督] アラン・ベルベリアン
[出演] ジェラール・ランヴァン、ブノワ・ポールヴールド他

日本で売られているDVDは、TAXIを彷彿とさせるジャケでカーアクション好きの人が間違って手に取りそうで危ういので要注意。
一瞬始まりはアクションかなーと思いましたが、観覧車が転がるシーンから「ありえない~!」と笑うシーンが続出。
そうなんです、この映画は100%コメディです。

暗黒街のボスと看守が1500万ユーロの宝くじを追って、アフリカへ。
まず、この設定が間抜けすぎる。普通宝くじとじゃなく現金とか宝石とか麻薬とかでしょ^^

で、看守がどうしようもないお調子ものの厄介者で、つまりLE BOULET。
かなり神経質な性格で、人の飲みさしのペットボトルは拒否するわ、豪華ホテルのプールの殺菌度をしつこく確かめるタイプ。 発言がウザく空気読まない人間ですが、無邪気で悪気がないものだから憎めない。
一方暗黒街のボスは、冷酷ではあるが仲間を非常に思いやる人間。しかし今でもキレると容赦ない。

そんな二人のドタバタ道中が、100分間続くのです。

しかし、フランスは男性同士の友情物語が好きみたいですね。

ちょこちょことした笑いが詰め込まれており、クスッとした笑いが好きな人にはお薦め。
「ありえない~!」といったシーンも満載で、こういったシーンをいかに脳を空っぽにして楽しめるかが鍵。


☆☆☆☆





パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to ル・ブレ

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿