クリクリのいた夏

投稿者 Yumeka Roche 2008年1月24日木曜日


LES ENFANTS DU MARAIS 1999年

[監督] ジャン・ベッケル
[出演] ジャック・ガンブラン、ジャック・ヴィユレ他
いい天気なのになぜ閉じこもって?

考えたいことがあるんだ。

なるほど。

たまにはいいが、考えすぎはワインと同じだ。

ほどほどに。

自由とは何だろう?
幸福とはなんだろう?

昔むかしのフランスの田舎の暮らし。黄昏。
山でスズランや蛙やカタツムリを取って、街で売る。
たまには裕福な家の前で歌を歌ったり。

貧しさがすばらしいんではなく、貧しくてもこうやって生きていけた時代がすばらしい。
すべて自然と心のふれあいがあったら何とかなる。
そうやって自分が自分らしく誰に仕えることなく生きることができて、
誇りを持てるんだ。

みんなこの映画を見ると、戻れる。
それぞれのクリクリの季節に。

とっても成績優秀な映画。
ただひとつの私のミスは、真冬に観てしまったことです。
観てない人は、夏までとっておいて!


パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to クリクリのいた夏

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿