大喝采

投稿者 Yumeka Roche 2008年3月4日火曜日



LES GRANDS DUCS 1996年
[監督] パトリス・ルコント
[出演] フィリップ・ノワレ、ジャン・ロシュフォール、ジャン・ピエール・マリエル、ミシェル・ブラン他

今までパトリス・ルコントといえば、
どうしても「歓楽通り」とか「髪結いの亭主」とか「仕立て屋の恋」とか「フェリックスとローラ」とかいった、
ちょっと難癖ある男性と女性との恋を見事に描く監督だというイメージがありましたが、
この映画はビックリ!
コメディです。しかし人間味あふれる。


落ちぶれた老人役者三人が、巡業の芝居に出る。
そしてハチャメチャ劇が繰り広げられる。

なんとも迷惑なおじさん達なんだけれど、
自分に嘘偽り無くまっすぐ生きているから、
最終的には受け入れられる。

個人的には、ジャン・ピエール・マリエルの女装といえない女装姿がツボ。
彼の姿の思い出し笑いで数日はもてた。

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to 大喝采

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿