ルーヴルの怪人

投稿者 Yumeka Roche 2008年3月5日水曜日


Belphegor - Le Fantome du Louvre 2001年

[監督] ジャン=ポール・サロメ

[出演] ソフィー・マルソー、フレデリック・ディーファンタル、ミシェル・セロー他



青春か
不治の病だ
ジョプリン、ジミヘン、J・モリソン…
思い出すと涙がでる
 ―あらまあ まだ青春真っ只中ね
ルーヴル美術館にまつわる怪奇伝説。
怖いというより、キレイだった!
あらためてフランスの美しさを認識しました。
夜のシーン、なんて特に。

映画内で、「変わってしまった。まるでディズニーランドだ」という台詞がありましたが、
現代的になってもなお、歴史を感じさせるのは、建築物のセンスの良さにあるのかしら。

しかし、科学で証明されないSFは本当にあるんだと思います。

この映画は、映画の筋を楽もうと思ってみると、残念な結果に。
ただただ、ソフィー・マルソーの美しさと、パリの美しさを鑑賞するには十分



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to ルーヴルの怪人

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿