待つ女

投稿者 Yumeka Roche 2008年8月31日日曜日

7 ans 2006年


[監督] ジャン=パスカル・アトゥ
[出演] ヴァレリー・ドンゼッリ、ブリュノ・トデスキーニ、 シリル・トロレイ

7年の刑を受けた夫、あなたは待てますか?

主人公のマイテ。家に帰ると部屋は一人。夫の匂いの付いた服を抱きしめて寝る、そんな毎日。
夫の看守である男性と関係をもってしまうが、愛しているのは夫だけ。

浮気を突き詰めた夫だが、看守に怒るのではなく、こう頼む。
「情事の最中の妻の声をテープに撮ってくれ」。これはもはや懇願に近い。
愛する妻をこの手に抱いて喜びを与えられないのなら、代わりにお前が与えてくれ、と。

言われた通りテープに撮り、マイテと関係を続けていた看守も、だんだんと本気の愛に変わっていく。
愛情が手に入らないのに抱き続けるといった関係に耐えられなくなった看守。
続けていけばいくほど、マイテの夫に対する強い愛情を、思い知らされるのだ。

こんな三人が描くラブストーリー。
あまりあり得ない設定だけれども、見る価値がある映画と思わせるのは、
三人ともが一生懸命魂に素直に生きている点があるからだと思います。




パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to 待つ女

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿