マルセイユの決着

投稿者 Yumeka Roche 2011年6月5日日曜日

LE DEUXIEME SOUFFLE 2007年

[監督]  アラン・コルノー
[出演] ダニエル・オートゥイユ 、モニカ・ベルッチ 、ミシェル・ブラン 、ジャック・デュトロン他

裏切り者を かならず見つけ出す
昔のギャングは
署名代わりに同じ銃を使うんだ

マフィアの抗争、警察との対決、男の生き様など、、、高倉健バリの渋い映画でした。

60年代のフランスが舞台で、全てのシーンがレトロ間が漂っている。
ザ・マフィアといわんばかりのトレンチコートと帽子、高級車がこれまた良い味。渋すぎる~。
峰不二子の立ち位置であるモニカ・ベルリッチもドンピシャの役どころ。
また、カットも分かるか分からないかぐらいのスローが、ここぞといった場面に使用されており、この時代にタイムトリップしたかの感覚を味わうことができます。

義理人情とか、マフィアものだとか、サムライ魂とかが好みな男性なら、かなりこの映画は大好きになるはず!
女性でも、男の美学たるものを味わって、もうメロメロ。
ほんと、なにをとっても、色気のある映画でした。

しかし、ダニエル・オートゥイユ出演の作品でハズレだったことがない。

☆☆☆☆


-----------------------------------------------------------------
ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------
www.lyon-japon.com

0 Responses to マルセイユの決着

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿