ミックマック

投稿者 Yumeka Roche 2011年6月8日水曜日


Micmacs à tire-larigot 2009年

[監督]  ジャン=ピエール・ジュネ
[出演] アンドレ・デュソリエ、 ニコラ・マリエ、 ジャン=ピエール・マリエル、 ヨランド・モロー

ミックマック=ぐちゃぐちゃ目茶苦茶 という意味。
あの有名なアメリの監督の作品です。
アメリに出てきたいわゆる脇役の登場人物がここでも見ることができます。
アメリというより、映像はデリカテッセンに近いかなー

頭に銃弾を受け、それを取り出すこともできないまま(医者が手術室でコインで決めた!)退院したけれど、元の職場には戻れず、ホームレス。

その状況を見かねたホームレスが、自分達のコミュニティーに誘ってくれる。
そこは、ガラクタの山だが、上手に再利用し、生活を営んでいる。まるで家族のような絆がそこにはあるのです。

ある日、自分の頭に銃弾をうちこんだ会社と、昔父親の命を奪った地雷の製造会社を一度に見つけてしまう。
も・ち・ろ・ん、復讐!!!そして今は一人じゃなく、仲間達がいるんだ!

コミカルでテンポよく物語が進んでいきます。
一番気に入ったのが、ガラクタで作るいろんなモノ。すごいよ、かれたちのスキル。。。
人間大砲とかまで作っちゃうんだから!キテレツ!

☆☆☆☆


-----------------------------------------------------------------
ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------
www.lyon-japon.com

0 Responses to ミックマック

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿