逢いたくて

投稿者 Yumeka Roche 2009年11月6日金曜日

AU PLUS PRES DU PARADIS 2002年

[監督] トニー・マーシャル
[出演] カトリーヌ・ドヌーヴ、ウィリアム・ハート、ルナール・ル・コック 他:

もしかしたらもう少し歳をとってから見たほうがよかったのかもしれません。
あの世界一の美女といわれたカトリーヌ・ドヌーヴももう中年。キャリアウーマンだが独り身で侘しい役どころ。
(とはいっても、学生時代は学園のアイドルでいろんな男性からモテていたという設定だけれども)

昔の恋人に想いを馳せ、昔の映画『めぐり逢い』を見ながら自分と重ねる。
昔のあの恋人が目の前にやってきて、愛を囁いてくれないかしら…って。

そんなある日、その昔の恋人から手紙が来るんです。
「大晦日にニューヨークのエンパイアステートビルで君を待っているよ」


個人的には、近くにいた同級生に一番好感が持てます。
カトリーヌ・ドヌーヴのことを、学生時代からずっと好きだったというその同級生は、確かにイマイチぱっとしない。
身近に愛してくれる人のことなんて、眼中にもないカトリーヌ・ドヌーヴは、映画の役だとは言え、ピッタリでした。

ずっと片思いをしている女性は、中年になってもかわいらしい。
けれども、自分と同じようにずっと片思いをしている男性には全く興味をひかれないんだから不思議。

☆☆☆


パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to 逢いたくて

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿