マイ・ファミリー 遠い絆

投稿者 Yumeka Roche 2009年11月8日日曜日



JE VAIS BIEN, NE T'EN FAIS PAS 2006年

[監督] フィリップ・リオレ
[出演] メラニー・ローレン、カド・メラッド、イザベル・ルノー他:



リリ 自分の世界を抜け出して別の道を歩むんだ

頭の中の悪いことは全て放り投げて、助けなんかなくたって生きていける

知らなきゃいけない事がもっとある

どんな時だって、どこにいたって、君をリードするよ

リリ 僕らのような人間にも、まだ居場所はある

全て人の手には同じ血が流れてる

羽があるからって天使になれる訳じゃない

頭の中の暗いことは全て放り投げて、助けなんかなくたって生きていける

「心配しないで、ぼくは元気だ」と原題は、この映画が見終わったあとに胸に響く。
父親との諍いから双子の兄が行方不明になり、まったく連絡がとれないリリは心を病んでしまう。
精神科の病院に入院させられ、もう身体も心もボロボロになった頃、愛する兄からの手紙が届く。

愛のある映画で、地味ながらも非常に良作です。
ほんのりとした優しさを魅せる技っていうのは、フィリップ・リオレが他の監督よりも秀でている点だと思います。
嘘は嘘でも愛のある嘘は後からさらなる哀しみを引き起こす。
けれども、自分の哀しみでうける辛さより、相手に哀しませないためのやり方で、そこには深い愛情があるんです。

☆☆☆☆☆



パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。
www.lyon-japon.com

0 Responses to マイ・ファミリー 遠い絆

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿