幸せはシャンソニア劇場から

投稿者 Yumeka Roche 2010年10月20日水曜日



Faubourg 36  2008年

[監督] クリストフ・バラティエ
[出演] ジラール・ジュニ、クロビス・コルニアック、カド・メラッド、ノラ・アルネゼデール他:



舞台は1936年のパリ。不況のため音楽ホールのシャンソニア劇場が閉館。
長年そこで裏方として働いてきたピゴワルは職を失い、離婚した奥さんに最愛なる息子を取られてしまう。
なんとか職を得ようと、仲間に働きかけてシャンソニア劇場を再開しようとする奮闘を描いたヒューマンドラマです。


シャンソンが映えるミュージカル場面には目が釘付け。
歌いながら踊るその姿を見れば誰もが笑顔になる。
人情味あふれるエピソードが幾重にも編みこまれている。善人もいれば悪人もいるし、善人のふりをした悪人もいる。とはいっても、やはり歌って踊る劇場をいう舞台が核になっているからなのか、全ての登場人物が人間味溢れており一人として憎いキャラクターはいない。脇役もかなり味があって、そこでもまたもう一本話が作れそうだ。


☆☆☆☆

パトナー :
1) ビビとボボのフランス語 :
=オンライン初心者向きの無料教科書!

2) フランス語スカイプレッスン:
スカイプからフランス語オンラインレッスンをしています。
スカイプを使って、日本全国どこからでも自宅のパソコンで
フランス語レッスンが出来ます。

0 Responses to 幸せはシャンソニア劇場から

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿