さすらいの女神(ディーバ)たち

投稿者 Yumeka Roche 2013年3月16日土曜日

TOURNEE 2010年





[監督] マチュー・アマルリック
[出演] マチュー・アマルリック、ミミ・ル・ムー、キトゥン・オン・ザ・キーズ、ダーティー・マティーニ、ジュリー・アトラス・ミュズ、イーヴィ・ラヴェル、ロッキー・ルレット他


踊り子。バーレスクダンサー。といっても、妖艶でセクシーとはちょっと言いがたい。
贅肉が波打っている。垂れ下がった乳房が揺らいでいる。脂肪が踊っている。
といっても芸は一流。エンターテイナーとしては最高級!お客さんもセクシーさを求めているというより肉体的なエネルギーを味わいにきている。

ジョアキム(マチュー・アマルリック)はこのダンサーを率いるマネージャー。
以前は凄腕のプロデューサーだったが、何かの事件がきっかけで現在では業界では嫌われ者。
フランスの地方を巡業し、パリで凱旋復帰しようともくろんでいたが、それも叶わずただの落ちぶれた一人の男。そして性格は神経質、加えて父親としても最低で、どうしようもない男。

その物哀しさ漂う男と、生命力溢れるダンサー、なんともいえないドラマチックなロードムービーです。
刹那的なはかなさとか美しさとかエネルギーとか、そういうのを静かに描いている。
ふくよかな女性たちに囲まれていると、なんだか自分が小さな子供のように感じられ、まるで豊穣な海に漂っているかのようだ。

この映画で観客の男も女も湧かせるダンサー達は、みな現役のニュー・バーレスクのダンサー。
じつはビビとボボのフランス語の生徒さんもダンサーで、彼女達と友達だとか!凄いですね!頑張って欲しいです!


☆☆☆☆


Partenaires :

1) ビビとボボのフランス語オンライン無料教科書 :

2) フランス語スカイプレッスン:

3) フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
www.lyon-japon.com

0 Responses to さすらいの女神(ディーバ)たち

Avec www.lyon-japon.com

人気の投稿